Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2012年12月1日(土) アークトゥルス

先日の満月に続き、
今朝も未明のISSが見れなかった。
ずっと楽しみにしていたのにすごく残念です。

夜空を眺めるというか、見上げるというか、星達を見つけるのがこの歳になって大好きになってきました。
これがもっと若い頃だったらめちゃくちゃ詳しくなっていただろうな(^^;)

アークトゥルス・・・
アルクトゥルスともいいます。
最近 自分が好きになった星です。
素敵な名前だと思いませんか?
春の大三角を構成する一角を担っています。
今の時期 午前3時頃 東の空に姿を現します。

2012年12月8日(土) 原色 綾瀬はるか

彼女に出会えてよかった。
ブログの中でしか思いは伝えられないけど、
自分は余計な形容詞は付けません。
ストレートな思いだけで十分。

彼女を追いかけてきてよかった。

今はただそう思う。

2012年12月12日(水) とんぼ返り

日付が変わってしまったけれど、
昨日は午後4時過ぎに長女とまひろを茨木まで送って行った。
ちょっと早い誕生日パーティを行いました。
ほとんどとんぼ返りだったので疲れた(^^;)
星ばっかり追っかけていたので睡眠不足気味・・・
今夜も本当はベランダに出たいけれど、
明日に備えて今夜はゆっくり寝ます。
流星群の写真が成功しますように・・・

2012年12月31日(月) 寝る間を惜しんで・・・

タイトルは大袈裟だけどこれ本当(^^;)
大晦日の今日まで仕事です。
毎年のことなので慣れっこだけど、
今夜は愛用のα77も一緒です^^
仕事が終わったら一目散にあの場所へ向かいます。
明日の空模様だけが気になっています。

皆さん 今年もありがとう!
ここを読んでくださっている方からメールを頂くことも多いです。
落ち込んだりしている時はホロっとさせられます。
皆さんからたくさんの元気をもらっています。

どうぞよいお年をお迎え下さい。

管理部屋
Akiary v.0.61