Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2012年7月1日(日) 雨の日曜日

7月最初の日曜日の午後は雨・・・
夕方4時過ぎだというのに
外はずいぶん薄暗いです。

お天気が続いていたせいか、
部屋から見えるアスファルトの道路も
雨にぬれて黒っぽくなり何だか嬉しそうに見える。

あなたの住む街も雨ですか?

2012年7月3日(火) 茨木詣

昨夜は久しぶりにリビングでうたた寝・・・
すっきり目が覚めたのは5時過ぎでした。
今日は妻と一緒に恒例の茨木詣。娘とまひろを迎えに行きます^^

離乳食も始まり、歯も生えてきたそうです。
ハイハイはまだだけど、寝返りから匍匐(ほふく)前進のような形で動き回っているとのこと。
また一週間我が家は賑やかになります。
約1ヶ月に一度、気持ちよく送りだしてくれる娘の旦那に感謝です^^

2012年7月14日(土) 楽しみ

昨日 用事があって秋葉原に行ってきました。
2時間程 時間をつぶすことになり、
久しぶりにココイチでカレーを食べたり、
喫茶店に入ってコーヒーを飲んだり、
それでも中々2時間なんて簡単に過ごせるものじゃありません。
あっ、映画があった!
そうだよ映画があったよ!
でも、映画という選択肢は全然思いつかなかった(^^;)

久しぶりに入った喫茶店が印象に残っています。
以前なら、単にタバコを吸いたくて探したと思うけど、
もうかれこれ8ヶ月経ちました。
アイスコーヒーが美味しかったなぁ。
やっぱり喫茶店で飲むコーヒーは美味しい^^
マスターはたぶんお父さん。
その息子さんが手伝っている感じで、
すごくしゃれた感じのお店でした。

半年に1回は秋葉原に行くことになると思うので
今度行った時も同じお店に行くことにしよう^^
楽しみがひとつが増えた^^

2012年7月22日(日) 行きたいなぁ

未だ確定したわけじゃないけど、
もしかしたら・・・
明日、明後日と休みが取れるかもしれない。
もし、もし、もし、休みが取れたら、
しばらく行っていないあそこに行きたいなぁ

今夜の仕事次第だけど・・・
何とかならないかなぁ
もう、気持ちだけはその気になってる(^^;)
こういう時、ひっくりかえされると
しばらく立ち直れないんだよね(^^;)

天気予報は・・・
明日の午後からばっちりみたいです。
これは「おいで」と言われているんだよなぁ
・・・行きたいなぁ・・・

2012年7月26日(木) 松崎は最高!!

自分は運がいいんでしょうね^^
今回も綺麗な夕日を拝めたし、
月とのコラボ写真も撮れました。

月に関して言えば、
普段使っている天文(プラネタリウム)ソフトで
西の空に月が現れるのはわかっていたけど、
どの程度の高さなのかが不安でした。

満月だったら今回のような写真はまず撮れなかったと思うけど、
月齢の若い月でよかったです^^

松崎は何も変わらない。
嫌な人間関係も仕事のストレスも全部忘れさせてくれます。
普段目にする同じような光景も
松崎だと新鮮に映るから不思議です。

松崎 ありがとう!!

2012年7月29日(日) 特別な思い

今年の夏の松崎レポを終えたところです。
何だろう・・・
ちょっとこみあげてくるものがあります。
これまでいろんなことがあったからなぁ。

自分がいらない情報まで入ってくることがあるし、
中にはわざわざ知らせてくる人までいます。
先駆者のSnowさんやtakuさん・・・
元気に過ごしていらっしゃるかなぁと思いきや、
自分がお二人に寄生していたとか、
アリバイ作りのように更新しているとか、
そんなことを言っている人がいるようです。

悲しいよね いったい何が楽しいんだろう。
綾瀬はるかが好きなら自分のペースでブログをやればいいだけのことでしょう。
もう関わらないでほしい!!

2012年7月30日(月) お月さま

日付が変わってしまったけど、
花火大会の昭和記念公園に入った時、
月がその存在を主張しているかの様子に何だか嬉しくなったものです^^
ただ、場所取りをして、ソラを確認すると、打ち上げ場所からだいぶ右側だったんですね。
残念ながら、今回は花火と月をコラボすることは出来ませんでした。

それでも、お月さまはどこかで見守ってくれている・・・そんな気がするのは何なんだろうなぁ。

今月も残りあと2日です。

管理部屋
Akiary v.0.61