Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2012年5月9日(水) 長いひとり言

絶好調というわけじゃないけど、
3日連続で更新しています^^
はーちゃんと出かけた5/6から昨日までが自分にとってはGWだったわけで、それ以外は休みもとれませんでした。
今夜から通常業務に戻ります(^^;)
でも、ちゃっかり明日もミスチルのライブに合わせて休みを取っています(^^;)
録画でも十分なんだけど、せっかくのミスチルの生中継だもの。

ブログって不思議です。
更新する気持ちになれない時はそれこそずーっとそういう気分になれないけれど、
気持ちが乗っている時は一気に何でも書けちゃうというか今回のような乗りでいけちゃうんだよね。
ただひとつだけはっきりしているのは・・・
競っていたり意識しているブログがなくなったことかな・・・

以前は綾瀬はるかの雑誌掲載にしても「先を越された」とか言われたりもして、
自分がそんな風に思っていなくても、そういう捉え方をされていたんだって悲しくなったりしたけど、
彼女の画像をスキャンではなくて、雑誌そのものを写真として撮ることで作品として扱えるようになったし、
自分のスタイルがある程度確立できたと思えるようになったんだよね。
確かに自分も以前はスキャンした画像を貼りつけていたけど、
その手法は今から思えば、何だか安っぽい作業に思えてもう戻れない。

ブログをやっているといろいろあります。
始めた頃は変な人間関係もなくていいなって思っていたけど、
何度か嫌な思いをしてきたし、相手あってのことだから、逆に相手にも嫌な思いをさせました。

今でもあるブロガーの方は毎日スマホで朝から夜までチェックしてる。
チェックされてるっていう方が正解かもしれないけど、
きっと見てやってんだよって言い返してくるかもしれない。
ネチネチ言うのが好きな方だからなぁ。そ、SH-12Cの貴方だよ。
端末機種指定してアク禁にしてもいいけど、見たいのならどうぞ見て下さい。

いろんなことがあったけど、
出会えてよかったって思える人達がいるんだよね。
だから、やめられないんだと思います。いや、やめないよ。これからも続けるよ。

2012年5月30日(水) 可愛い孫

昨日 まひろが帰りました。
いつもと同じ一週間の滞在。
旦那が朝早くから迎えに来て、
お昼もそこそこに帰りました(^^;)
何もそんなに急いで帰らなくてもいいのに・・・

まひろがいなくなると
家の中が途端に静かになります。
別の表現をすれば、
また平穏な生活に戻った感じ・・・

以前に比べると人見知りをするようになり、
特に男性が苦手のようです。
旦那や爺も例外ではなく、
慣れるまである程度の時間が必要です(^^;)
成長過程のことであり、仕方のないこととは言え、
正直 さみしいものがあります。

ここで語っても仕方ありませんが、
孫は本当に理屈抜きで可愛い。
こんなに幸せなことがあるのか
そんな幸せが待っているなんて
想像もしませんでしたが、
孫は本当に可愛いです^^

管理部屋
Akiary v.0.61