Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年11月20日(日) 臨月

明日から臨月に入るそうです。
もうカウントダウンということ。
先日、リビングを少し模様替えして、
新たにベビーベッドも組み立てました。

名前はほぼ決まっているようですが、
未だ生まれてこないので
赤ちゃんの『あ』ということで
娘はしきりに「あーちゃん」と呼んでいます。

先週、娘の旦那が泊りで来ました。
娘が里帰りして初めてだったのかな。
たぶん茨木でさみしい毎日を送っているのでしょう。

先週昭和記念公園に自分が出かけた日でしたが、
二人きりで出かけデートしたようです^^

最近、妹二人もベビーグッズを買ってくることが多くなりました。
自分の両親もひ孫誕生を楽しみにしています。

・・・爺はというと・・・
今週 ちょっと入院して4、5日家を留守にします。
10日という長期休暇も初めて取ります。
娘の出産前に終わらせておいてという妻の願いでしたが、
ちょっとビビっているのを妻は知りません。
次女だけが「お父さん 本当は不安なんでしょう」と
痛いところを突っついてきます。
さすが何でもツーカーの次女です(^^;)
でも、お見舞いには行けないからと言われてしまいました。
何でも休みが合わないそうです...orz

iPhoneや携帯は持ち込めるんだろうか。
携帯はなくてもいいけど、iPhoneだけは必需品。
これがないとかなり辛い・・・
最悪の場合 読書三昧か・・・

あっという間に11月が終わり、
いよいよ12月を迎えラストスパート。
初めての孫との御対面も控えているし、
きっといい形で今年を終わらせることが出来そう。

2011年11月24日(木) 行ってきます!

長女はいつものマイペース。
次女はちょっと気になる様子。
三女だけがとにかく優しい。

入院を控えた数日前から昨夜のことです。
長女は里帰りの期間が長くなり、すっかり以前の長女に戻ったかのように私には冷たい(^^;)
次女はいつもと変わらないけど、優しさは伝わってくる。
三女だけがとにかくいろいろと優しい。
どうしたの?大丈夫?
と、こちらから聞きたいぐらい。
とにかく三人三様で面白いです^^

では、行ってきます!!

2011年11月28日(月) 夜が長い

夜が長い
眠れない夜ほど辛い時間はない

慣れ親しんだ腕時計すら
壊れたと錯覚するほど長針の動きが遅い

せめてこの広い夜空に満天の星が輝いていたら
見上げる楽しみだけでも残されていたろうに
今宵の空には一つの星すら輝いていない

夜が長い
眠れない夜ほど辛い時間はない

管理部屋
Akiary v.0.61