Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年10月3日(月) 父が自転車でまた転倒・・・

もう乗らないと約束していたのに
こっそりと乗っていたようです。
数日前の夕方、SOSの電話が携帯にあり、
気付かないまま30分ほど経過・・・
3回目のコールの着信にやっと気付き、
急いで現場に駆けつけました。

すっかり暗くなった場所に一人佇む父・・・
何だかこちらまで悲しくなってくるぐらいさみしい姿でしたね。
大した怪我もなく安心しましたが、
転んだ際の打撲であちこち痛いようです。
とりあえず頭を打たなくてよかった。

2011年10月7日(金) Wedding anniversary

昨日10/6は結婚記念日でした。
節目となる30周年・・・
この年の暮れに25歳の長女が母となり、
生まれてくる子が将来家族を持つのはいくつの時なんだろう。
夫婦二人して、それを見届けることは出来るのだろうか、
そんなことをふと思ったりした日でした。

自分の人生において、
既に半分以上の年月を妻と一緒に過ごしているわけで、
今さらながらこれは凄いことなんだと実感しています。

毎年、花とケーキを自分が用意しますが、
今年は生花ではなく、プリザーブドフラワーにしました。
永遠に枯れないというものではありませんが、
少しでも長持ちしてほしいからです。

でも、プリザーブドフラワーって結構高いんですよね(^^;)
アレンジメントと並んでいたので、
値段をよく見ないで「これお願いします」って言ったら、
精算時にびっくりしました(^^;)
確実にアレンジメントの倍以上します...orz
ま、いいか・・・30周年だし...
何より、妻がすごく喜んでくれたのでよかったです^^

2011年10月24日(月) 里帰り

先週の土曜日に長女が帰ってきて、
出産〜お正月までこちらで過ごします。

自分と妻が風邪をひいていて
久しぶりに点滴を打ちました。
強力なドリンク剤を飲んだ後のように
身体が軽くなりその効果にびっくり(^^;)

娘のお腹はかなり大きくなっていて
胎動もしっかり伝わってきます^^
お腹をさするだけで幸せになり、
命の尊さを実感しています。

先月から今月、来月にかけて、
我が家は改装やらいろんな予定が入っていて落ち着かないのですが、
全ては娘の無事な出産へと繋がるように願っています。

管理部屋
Akiary v.0.61