Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年7月6日(水) 長女からのメール

昨日検診に行き、安定期の5ヵ月に入り、
赤ちゃんも順調に育ち、つわりもほとんどないらしい。
今日は彼と安産祈願に行ってきますとのこと。

暮れまでの間にこんなメールがあと何回も届くんだろうなぁ。
男の子か女の子か・・・
健康であればどちらでも構わないが、
自分はやっぱり女の子がいいかな・・・
ふとそんなことを思うこの頃です^^

2011年7月9日(土) 今年の梅雨明けは7月9日!!

梅雨が開けました!
これから夏本番です!
梅雨明けが早かった分、
今年は長い夏になりそうです(^^;)

本当は暑い夏は苦手だったのに、
だんだんこの季節が好きになってきた気がします。

立川のただ今の気温32度です。
時刻は16時55分。
部屋のエアコンはドライの設定で
扇風機を回しています。
除湿だけでも部屋はある程度快適になります。

夏っ!!っていう感じの空の写真を早く撮りたいなぁ・・・

2011年7月11日(月) 冷蔵庫が壊れた!

2、3日前のこと・・・
氷が切れたのでコンビニで買ってきたのですが、
ふと気がつくと・・・翌日も
氷のストックが全然増えていない!
おかしい・・・何かがおかしい・・・

そういえば、こっそり食べた三女の買っておいたアイスも柔らかいじゃないか・・・
冷凍食品も若干柔らかい気がする・・・

冷蔵庫が壊れた!
昨夜、我が家では大騒ぎとなりました。
よりによって、
夏に突入したばかりだというのに・・・
どうせ壊れるなら冬まで待ってほしかったよ。

これから、妻が帰ってくるのを待って、
ケーズデンキとビックカメラに下見に行ってきます。

2011年7月18日(月) 優勝おめでとう!

朝早くから素晴らしい感動でいっぱいになりました。
こんなに興奮したのって久しぶりだなぁ
スポーツは個人競技もいいけど、
なでしこジャパンを見ていて
チーム競技の素晴らしさを今更ながら感じました。

三女と妻と三人で見ていて
PK戦の最初から皆泣いてみていました(^^;)

PK戦が始まる前の円陣を組むチームなでしこ・・・
その中で佐々木監督の笑顔が印象的でした。
いいなぁチームって・・・

2011年7月27日(水) リセット

自分のブログで何を書こうが自由だと思う。
人に迷惑をかけないこと・・・
それが基本スタンスであることには変わらない。

時には綴った言葉の一部を切り取られて
それが誤解へと生じたことは
これまで何度もありましたが、
受け入れてもらえない人には
それでいいと思うようになりました。

たまにはエンタメ情報で楽しく語り合いましょうよ。
もうだいぶ前のことだけど、
ある人にこんなことを言われました。

綾瀬はるか関連のエントリーがなく、
写真中心のエントリーが続いた頃かな・・・

関係ないでしょう。
ここは自分のブログであり、
誰かに指図されてまでエントリーする気なんてさらさらありません。

雑誌の紹介にしても、
スキャン画像をそのまま載せることをしなくなったのは、
その雑誌の質感を大事にしようと思っただけのことであり、
画像コレクターの手助けをわざわざする必要はないと気付いただけです。
雑誌の売り上げにマイナスになるようなエントリーなら
最初からしない方がいいに決まっています。

ここまで読んだ方は・・・
Nobさん何かあったの?と
心配されるかもしれませんが、
何もないので大丈夫です^^

エントリーしたいエンタメ情報があれば
自分も載せるだろうし、
これまで同様家族のことだったり、
好きな写真は載せていきます。

一度、自分の中でこのことに対して
リセットしておきたかっただけのことです。
意味不明な内容に思えるかもしれませんが、
自分には大切なことなんです。

2011年7月31日(日) 気温は23度・・・

暑い夏がどこかへ消え去ってしまったようなこの涼しさ・・・
8月を明日迎えるというのに7月最後の日としては寂しい限りです。

暑い夏よ〜戻って来〜い!!

管理部屋
Akiary v.0.61