Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年6月10日(金) AKB総選挙

日本っていう国は平和な国です^^
朝から晩まで昨日はもちろん今日もネットもテレビもこの話題でもちきりです。
批判するどころか我が家でも誰が一位だろうなんてずいぶん前から話題でした(^^;)

個人的は推しは大島優子!
いや、個人的というよりは我が家での推しということです(^^;)
連覇ならず惜しくも2位でしたが、
悔しさを前面に出さず、ファンへの感謝の気持ちを伝えるコメントは素晴らしいなと思いました。

2011年6月18日(土) お別れ

先日の15日・・・
自分にとって恩師と呼べる方がなくなりました。
61歳という若さで天に召されて行きました。

初めて出会ったのは高校生の時です。
30年以上も前のことです。
恩師・・・というより先生でした。

美容という世界に導いてくれた方であり、
美容師とはこうあるべきだと
技術も含めて心構えなど
たくさんのことをたたきこんでくれた、それこそ師でありました。

61歳というあまりにも早い旅立ちでしたが、
「人生を楽しみ全うしたと思います。
今日は笑っておくって下さい。」
という遺族の方達の言葉に悲しみは隠し、
先生にお別れしてきました。

2011年6月25日(土) 幸せの実感

里帰りしていた長女が今日帰って行った。
今度は来月中旬だって。
妊娠してから里帰りが多くなったような(^^;)

つわりもだいぶ落ち着いてきて、
今回エコー写真だけでなく、
エコー動画なるものも見たのですが、
ちょっとリアルすぎるぐらいでした。

ただ今の体長・・・4cm弱とのこと。
小っちゃすぎて実感わきませんが、
それでもお腹は少し膨らんでいて
触らせてもらいました(^^;)

自然と周りの誰もが優しい顔になってくるっていうのが幸せということなんでしょうね^^

2011年6月30日(木) Twitterのこと

Twitter上でつぶやけばいいことなんですが、アカウントを削除するとたぶん何も残らないと思うので、こちらでお知らせしておきます。
フォローさせて頂いていた親しい方達の多くはこちらも見てくれていると思うのでこういう選択をしました。
約一年前に始めたTwitterですが、いらない情報まで入ってくることが多くなり、何だか面倒になってきました。
もっと楽な気持ちでやればいいんでしょうが、このブログとDiary・・・自分にはTwitterよりも大切にしたいのです。
今までフォローして頂いた皆さん ありがとうございましたm(_ _)m

管理部屋
Akiary v.0.61