Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年5月4日(水) 午前3時24分

この数字の並び偶然だなぁ(^^;)

こんな時間にPCを立ち上げているのは久しぶりです。
ブログのエントリーを終えた後、
ベランダに出てみました。

夜の9時頃はまだ少し雨が降っていましたが、
その雨も止んで、
道路も渇き始めていました。

iPhoneを手にベランダに出て
外の景色を眺めながら
好きな音楽をよく聴いています。

さて、かれこれ1ヵ月経ちますが、
思い立って血液検査を受け、
いわゆる生活習慣病だと診断されました。
もちろんきちんと病名を伝えられました。

正直ショックだったなぁ・・・
特にこれといって思い当たる原因もなく、
どうしてという思いでしたが、
なったものは仕方ありません。

その日から早速食事療法のスタートです。
妻には頭が上がりません。
ただひたすら感謝の日々を過ごしています。

2011年5月8日(日) 母の日

カーネーションとバラを組み合わせたアレンジメントを買って届けに行ったが母はお昼寝中・・・(^^;)
わざわざ起こすのもかわいそうなのでそのまま置いてきました。
お店でひと目で気にいったアレンジメントだったので喜んでくれると嬉しいんだけどなぁ。

長女の「おばあちゃん 赤ちゃん出来たよっ!」の電話が本当に嬉しかったようで、何度も何度もその話を繰り返す母の顔を見ていたら、ついホロっとしてしまいそうになる。
アルツハイマーと告知され、次は高血圧で大変な思いをしたけど、薬がよく効いて200あった血圧が140ぐらいに下がった。
顔のむくみもひどかったけど、今は穏やかな表情をした母の顔に戻りホッとしています。

母さん・・・
あなたに一番可愛がられた孫に小さな命が宿りました。
暑い夏を乗りきったら、
涼しい秋も過ごさなければいけないけれど、
今年の冬はきっとあったかい気持ちになれるよね。
12月になったら会えるよ。思う存分抱いていいよ。
いつまでもいつまでも元気でいて下さい。

2011年5月15日(日) 夏風邪!?

先週一週間ほぼ体調不良でした(^^;)
どうやら夏風邪をひいたようで咳が出だすと全然止まらず、喘息のように苦しくて大変でした(^^;)
一番ひどかったのは13日の夜から14日の朝にかけてで、昨日はほぼ一日寝ていました。
ひどくなる前に早めに病院に行けばよかったのに、やっと昨日行って夜からだいぶ楽になりました^^
今日はまだ目が落ち込んでいますがやっと元気になったようです(^^;)

2011年5月26日(木) 無題

あれほどひどかった咳がいつのまにか治った(^^;)
本当にいつの間にかという感じ・・・
いったい原因は何だったんだろう。

ブログネタあるんですが、
エントリーするタイミングというか
どうも時間がないなぁ・・・

くじ運・・・
どうやら吉のようです。
欲がない時の方が結果が出るようです。
自分の分まで楽しんできて下さい。

管理部屋
Akiary v.0.61