Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年4月4日(月) 花粉症

今日は朝から青空が広がって
桜も一気に咲くかなと思っていましたが、
気温がいまいち上がりませんでしたね。

先月から鼻水、くしゃみ、涙が止まりません。
一番不快なのは鼻の中が乾燥していること。
鼻水は出ているのにカピカピ状態です。
目の周りも痒くて最悪です。
ある方から「花粉症です」と断言されました(^^;)

去年辺りから少しずつ症状はあったものの
それほど気にしていなかったのですが、
実際になってみると嫌なものです。

何か特効薬はあるのかな・・・

2011年4月5日(火) かぞえうた

ミスチルの♪かぞえうた を iTunes Store で購入した。
言葉が見つからない・・・
とっても優しいメロディです。
とっても力強いメロディです。
桜井さん 素晴らしいや・・・
この詩は桜井さんにしか書けない。

2011年4月14日(木) 花粉症悪化・・・

先日の昭和記念公園・・・
5時間ぐらいいたせいだろうか、
花粉症の症状がかなりひどいことになっている。
一気に悪化した感じ・・・
とにかく目が痒い!!
涙が止まらない。
とにかく鼻がむず痒い!!
鼻水が止まらない。
目の下も少し爛れたようになってるし、
参ったなぁ・・・
何か特効薬ないんでしょうか?

2011年4月17日(日) 蜂窩織炎

昨日の深夜 次女が入院しました。

足が痛いから迎えに来てと電話があり、
何甘えているんだと言いながらも
次女には激甘い自分ですが、
足を引きずり車の方に歩いてくる娘を
見つけた時はさすがに驚きました。

尋常ではない右足甲の腫れ
これやばいだろというほど
見たこともないぐらいに腫れあがっていました。

午前零時を回っていましたが、
救急病院に連絡を入れ直ぐに連れて行き、
蜂窩織炎と聞いたこともない病名の診断。
最低でも1週間は入院するようです。

初めての入院で不安がっている娘ですが、
早速彼が見舞いに来たようで
ケーキを持ってきてくれたと喜んでいました。
食事制限がないので構いませんが、
お父さんはね・・・
昨夜は心配で眠れなかったんだよ(^^;)

毎日見舞いに行くからさ
早くよくなっておくれ。

2011年4月20日(水) アイコンタクト

今週の金曜日に退院が決まった。
土日は自宅療養して来週から職場に復帰だ。
給料の心配ばかりする娘と
どのケーキにするか悩む父親・・・
いいかげんにしなさいとは妻の言葉だ。

その通り・・・
娘の彼に対抗意識燃やしてどうするの。

昨日、一昨日は妻と一緒に見舞い、
帰り際に娘とアイコンタクト・・・
妻は気付かないだろうが、
自分と次女はアイコンタクトで通じている。

何でもいいんだよ。
娘が元気になったことが嬉しいんだ^^

2011年4月23日(土) 退院

昨日 次女が退院した。
ブログのエントリーではなく、
この場だけに記したことなのに、
何人かの方にメールを頂いた。
ありがとうございましたm(_ _)m

すぐに自宅に戻らず、
両親のところにまず立ち寄った。
ドアをあけるといつもは父が出るのに
この日は母が出迎えてくれた。

次女の名前を呼び、
泣きながら娘に抱きついてきた母。
「おばあちゃん 大丈夫だから」

たった一週間の入院だったのに
具合が悪いのは右足だけだったのに
母は娘のことをすごく心配していた。
部屋にあがってもずっと手を握っていた母。
自分の若い頃にそっくりな顔をした次女が本当に愛おしいんだろう。

管理部屋
Akiary v.0.61