Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2010年9月6日(月) エアコンオフ

日中は暑いものの、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
今日は一日エアコンをつけずに頑張ってみました(^^;)
暑いものの何とかなるものですね〜
あっ、扇風機は欠かせません(^^;)

2010年9月11日(土) マリッジブルー!?

先月、念願の松崎巡り〜千葉巡りが実現したせいか、戻ってきてから、その反動のせいなのかどうも自分自身に覇気がないような気がします(^^;)
きっと、ずっと念願だった思いが叶い、明らかにその反動なんですよね(^^;)

昨日は昨日で久しぶりにネットから嫌がらせが届き・・・姑息な手段だよなぁ。その気になれば送信元わかりますよ。なんてね(^^;)
もういい加減止めたら?と言いたくなります。自分はあなたのようにつぶやき続ける暇人ではありません。

・・・・・

一週間後は茨木か・・・
家族4人と私の両親とオデで前日からの出陣です。
その場に長女はいないけど、いったいどんな夜になるのだろう。

早いなぁ・・・本当に早い・・・
あっというまに迎えてしまった長女の挙式。

先日届いた娘の友人からのメールは「手紙を用意して頂けないですか?」という内容でした。2次会の司会を担当する娘の大学時代の友達です。
娘にはくれぐれも内緒でお願いしますということでした。こういう手紙なら喜んで引き受けましょう^^
2次会の場には自分はいませんが、娘がどんな反応を示すのかこっそり見たい気もします^^

2010年9月18日(土) 眠い・・・

徹夜明けの睡魔と闘いながら
やっと手紙を書き終えました。
切羽詰まらないと取りかからないのは
いつもの自分の悪い癖です(^^;)

でも、中々いい内容です。
公開したいくらいだけど、
こればっかりは・・・ね。

さて、夕方の出発まで寝ます!

PS:今日は最高のお天気ですね!
今 誰かさんと誰かさんは館山周辺に出没中のようです(^^;)

2010年9月22日(水) ありがとう

やっと・・・やっと報告が出来ました。
親としてのひと仕事をを終え、
今までにない感情というか・・・
切ないとかそういった類のものではないのですが、
ちょっと力が抜けた感がありました。

娘というものは送り出すものなのかもしれません。

リハーサルを通してですが、
新郎である娘の旦那となった彼と
何回も何回も握手を交わしました。
本番の時のことですが、
交わした握手は一番力がこもり、
私の思い、彼の思いがひとつになった気がします。

彼は幼少の頃にお母様を亡くされています。
お父様が彼とお姉さんを男手一つで育て上げました。
彼は最後の挨拶の時に、
「この場を借りて父にお礼を言わせて下さい」と言い、
お父様に感謝の言葉を述べていました。

目の前でそれを聞いていた自分は
この時涙が止まりませんでした。
親を大切に思う気持ち、
子供を愛する気持ち、
そんな当たり前のことが当たり前でなくなり、
最近は心を痛める出来事が多くなりましたが、
この時だけは熱い感謝の気持ちが込められた言葉を聞いて胸がとても熱くなりました。

言葉は時には凶器や暴力となります。
そんな言葉を軽い気持ちでつぶやく輩もいますが、
言葉とは元々気持ちを伝える手段であったはずです。

相手がいればなおのこと、
優しい言葉をかけていきたいですね。
いつも「ありがとう」を忘れないように・・・
いつも「ありがとう」と素直に言えるように・・・

管理部屋
Akiary v.0.61