Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2010年7月1日(木) 熱い夏に向かって

いよいよ7月に入りましたね!
鬱陶しい梅雨真っ最中ですが、
日本代表の熱いサッカーの影響もあるのか
それほど梅雨っぽく感じていません(^^;)

時折メール頂く方達から
三女の様子を聞かれますが、
急激に症状が改善されるものでもなく、
正面から付き合っていくようなものです。
いい報告が出来ず申し訳ないです。

現時点で毎日学校に通うことは
ちょっと無理な状況でもあり、
学校や娘と相談した上で休学することにしました。
腰痛だけでなく、
精神的な負担が少しでも軽くなれば、
という思いからですが、
判断が正しかったのかどうかわかりません。

とりあえず、今日から7月!
気持ちを切り替えていきましょう。
熱い夏に向かってまっしぐらです!!

2010年7月7日(水) 葛藤

昨夜 自分が寝た後に三女が妻に
思いつめた様子で泣きながら
「学校を辞めさせてほしい」
と言ってきたそうです。

夕方から久しぶりに友達の家に出かけた娘、
送り迎えはそれぞれ妻と私です。
ほとんど家にこもりっぱなしなので
たまには息抜きも必要です。

親に中々言い出せないことや
今の現状やらいろいろ話したいことが
あったのだと思います。
親友の女の子はよく家に遊びに来ていて
妻とも冗談を言い合うぐらい
気さくな素直の女の子です。

学校は休学中であっても
検定試験だけは欠かさず受けていて
つい先日の日曜日も数日前から
一生懸命勉強して受けていました。

学校を辞めたい・・・
そこまで思いつめていた娘なのに
私達に心配をかけたくない思いと
娘なりの葛藤があったのでしょう。

・・・・・
どうして気付いてやれなかったのかな・・・
・・・・・
娘がそこまで悩んでいることに
どうして気付いてやれなかったのかな・・・

2010年7月18日(日) ありがとうございましたm(_ _)m

メール頂いた方々ありがとうございます。
個別に中々返信する時間も取れず
御心配ばかりおかけしましたが、
先日ようやく答えらしきものが出ましたので
近日中にお礼方々メールさせて頂きます。

きっと少し吹っ切れてたのでしょう。
娘もだいぶ元気になりました^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

管理部屋
Akiary v.0.61