Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2010年5月3日(月) 風が気持ちいい

5月に入ってからいい天気が続いています。
ベランダ、リビング、自室と真っ直ぐに繋がっているので
窓を開けていると風がすごく気持ちいいです。
5月っていい季節ですよね^^
別に自分の誕生月だからということではなく、
一年を通して一番気持ちよく過ごせるような気がします^^
それにしても今日は風が気持ちいいです。
外にいる方がきっと暑いんだろうなぁ。

長女は今回初めての連泊です(^^;)
外泊はもちろんのこと、門限などに関しても
妹が二人いるので躾は一番厳しかったと思います。
でも、その反動もほとんどなく
素直に育ってくれたと思います。
婚約が決まってからは「お泊り」も許し、
次女などは羨ましがっています(^^;)

エントリーでも触れたことですが、
何故なんだろう・・・
春を迎える頃から急に優しくなったんですよね。
妻や妹たちとの会話を聞いている限りは
これまでと同じような気がするんですが、
明らかに私に対しては違うんです(^^;)

こんなことなら自分も
もっといろんな所に連れて行ってあげたり、
長女との時間を大切にすればよかったと
ちょっと後悔しています(^^;)

それにしても・・・
今日は本当に風が気持ちいいです^^

2010年5月5日(水) ♪赤いスイートピー

エントリーした後 何回聴いただろう。
もう数えきれないぐらいリピートしています(^^;)

綾瀬はるかの♪赤いスイートピー
本当に素晴らしいじゃないですか!
この曲は彼女の声に合っていると思っていましたが、正にその通りでした!
心地よいです^^ 癒されます^^

口パクでも何でもいいから
テレビで歌っている姿を見てみたいなぁ

2010年5月16日(日) 無題

またしばらく更新をさぼっていました(^^;)
5月に入ってから一日一日が本当に早いです。
もうあっという間に中旬を迎え、
あと1ヵ月で梅雨を迎えるんですね。

エントリーでも触れたように
明日いよいよアウェイに乗り込みます(^^;)
本音を語ればいろいろ胸中複雑ですが、
全ては娘の幸せのため・・・

こんなに優しい子だったのかと
思う日が最近多くて、同時に、
それを知らずにいたことがすごく悔やまれます。

2010年5月22日(土) マイルール

昨日Nob@log Postから匿名のメールがありました。
内容は「Nobさんのブログに掲載している綾瀬はるかの写真が某ブログに掲載されている」という内容でした。
確認したところ、確かに私が自分のブログに掲載している画像でした。

私は写真を掲載する際、オリジナルのものに別途枠を付けて掲載しています。これは少しでも見栄えをよくしたいからです。
αで撮った写真などはリサイズするぐらいで何の加工も施してはいませんが、綾瀬はるかのものに関しては別です。

より綺麗に見せたいという思いは当然のことで、雑誌のキャプ画像、テレビのキャプ画像など、少しでも綺麗に見えるように手を加えています。
肖像権を含めていろんな権利関係があることも十分承知していますが、勝手な解釈としてあくまでも個人ブログであり、指摘があればすぐに対処する所存でいます。
個人ブログということであっても、応援するスタイルや思いはそれぞれ違うでしょうし、管理人さんのスタイルを通せばいいと思っています。
でも、私自身にはマイルールなるものがあり、よそのブログから勝手に画像やエントリー内容を持ってくるということは行っていません。
掲載するエントリー内容にしても、雑誌やWeb記事をそのままコピーして掲載するようなスタイルではなく、あくまでもそれはほんの一部として、自分の言葉として述べるスタイルをとっています。
ブログ全体を通しても、譲れない問題というものは確かにあるんです。

私が尊敬する綾瀬はるか関連のブログの管理人であるSnowさん、takuさん、このお二人にはちゃんとマイルールなるものが存在し、ブログ運営されていると私は認識しています。
私のブログに掲載している画像を無断掲載した管理人さん・・・よく考えてみて下さい。
ブログの管理人である立場の人間が他のブログから画像を無断掲載するという行為は、最低限守らなければいけないルールを犯しています。

2010年5月28日(金) 新しい命

新しい命が誕生するということは
こんなにも嬉しいことなんだね^^
昨日の夜、兄がそんな言葉を言って
素直にうなづいた自分です。

これが自分の娘だとどうなるんだろう・・・
兄も言ってましたが、
自分の子供とは違う感覚で
理屈抜きに可愛いそうです^^

長女がしきりに「可愛い可愛い」と言っていた様子が脳裏をかすめます^^

2010年5月30日(日) 最後の日曜日

気候がよくなったせいか
リビングで新聞を読んでいたり、
テレビを見ているとついうたた寝してしまいます。
短い時は30分程度ですが、爆睡してしまうこともしばしばあり、
うたた寝を通り越し5、6時間ってことも(^^;)
今日 午前中新聞を読んでいたら
いつのまにかうとうと・・・
珍しく自らベッドに向かいました^^
おかげで6時間もぐっすり寝れました。

でも、うたた寝って気持ちいいんだよね(^^;)

今日は5月最後の日曜日でした。
うたた寝したおかけで何をすることもなく
一日が終わってしまいましたが、
身体の方は疲れも取れました^^

来月6月は松崎大集合!!
・・・のはずでしたが、
プライベートな事情が絡み今回は断念です。

一緒に過ごす予定だった仲間の皆さん
いっぱい楽しんできて下さいね〜

管理部屋
Akiary v.0.61