Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2010年1月1日(金) Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

家族揃って新年を迎えるはずだったのですが・・・
今年はひとりで新年を迎える羽目になりました(^^;)

我が家は毎年大晦日は両親のところで新年を迎えますが、
どうもミスチルのライブ観戦後から
風邪をひいたみたいで体調を崩していました(^^;)

点滴を打ってもらったりだいぶ楽になっていたんですが、
昨日の夕方ぐらいかな?
すごい寒気がして一気に熱が上がってしまったんです(^^;)

新年早々両親や家族にも風邪をうつしたくないので
結局 隔離状態となり、ひとり家に残りました。
全くさみしい暮れとなりました(^^;)

でも、その甲斐あってか、今朝はすっきりと目覚め、
昨日の体調の悪さは全くないです^^
信じられないぐらい元気になりました!

ということで・・・今年もよろしくお願いします!!

2010年1月5日(火) 術後の報告

誰かが瘤取りじいさんと呼んでいました(^^;)

先月21日に手術した背中の手術でしたが、
この箇所は常に動いて大変治りにくいとのこと。
激しい痛みはないものの縫っているせいなのか
常に違和感みたいなものがありチクチクすることも多く、
出血したのも2回ほど・・・不安でした(^^;)

そして、晴れて今日抜糸!!
すごく楽しみにしていました。
が・・・半分だけの抜糸・・・
は、は、はんぶんって・・・orz

傷口が開くといけないからだそうです。
残りの抜糸は一週間後・・・

でも、シャワーの許可が出ただけでも嬉しいです^^
この寒い時期に背中だけ濡らさないように
シャワーを浴びるのも非常に辛く難しいわけで
その姿というか姿勢を皆さんも想像してみてください^^
下半身は問題ないですが、
上半身を洗うのは非常に無理があります。
いつもTシャツ着てました(^^;)

お風呂に肩まで入ることは出来なくても
背中を濡らさないように気を使うこともなく
身体全体にシャワーを浴びれるのは嬉しいです^^

さて、明日は同じ病院にお世話になっている三女が入院します。
私の勘違いで検査入院とばかり思っていたら、
検査は既に終わっていて治療のための入院とのこと。
結果が芳しくなく入院するわけで、
よく考えればわかることですよね(^^;)

椎間板ヘルニア・・・場所が場所だけに
入院してどんな治療をするのか聞いている三女は
かなり怖がっていて不安がっています。
そんな三女の不安を少しでも取り除いてやろうと
見たがっていた映画「アバター」を
妻が一緒に見に行っています^^

当たり前のことですが、毎日いろんなことがあり、
人それぞれにいろんなものを背負っています。
そんな毎日の中で感謝しなければいけないのは
何と言っても「健康である」ことです。
これに尽きます。

長い日記となりました。
これでひとつのエントリー分ですね(^^;)

2010年1月9日(土) ♪22′50″

小田さんの『クリスマスの約束2009』の♪22′50″を
毎日繰り返し聴いています^^
映像もiPodに取り込みましたが、
それとは別に「22′50″」というプレイリストを作り、
個別に集めて入れ始めました。

じっくりと聴いてみたかった中村中さんの♪友達の詩・・・
これは放送された時に鳥肌が立って
同時に一気に涙腺が緩んでしまった曲でした。
これまでにも何度も聞いたことのある曲でしたが、
♪22′50で聴くとその楽曲の素晴らしさが
より以上に伝わってきます。

この曲とAIの♪Story はiTunesStoreで購入し、
涙腺を緩ませながら聴いています(^^;)
音楽って凄いパワーを持っているんですね。
今回この番組を通して、♪22′50″を通して、
改めて その素晴らしさに感動している毎日です^^

2010年1月16日(土) 2月の4連休

松崎に行きたいなぁ・・・
意味もなくそんな思いがつのり
来月のあたまに4連休ほど予定を入れました。
土日を挟んでいないので
もし、行くとしてもひとり松崎です。
でも、本当に行けるかな・・・
今の時期の松崎は寒いんだろうね。
寒いのは苦手だけど松崎ならいいや。

行きたいなぁ・・・

2010年1月19日(火) 1ヶ月振りのお風呂♪

今日ようやく入浴の許可が下りた^^
背中の治り具合が芳しくなく、
この寒い季節にシャワーだけだった(^^;)
手術したのが先月の21日だったので
ちょうど1ヶ月振りである^^
いやはや・・・やっぱりお風呂はいい♪
お気に入りの入浴剤を入れて
肩までじっくりとつかり、
身体全体を温める。
日常の何でもない出来事であるが、
改めて幸せを感じた時間でした^^

2010年1月28日(木) 久しぶりの更新

誰とは言いませんが、
『いつまで謹賀新年なんだよ』と言われました(^^;)
うるさいなぁ・・・自分もいろいろあるんだよ。
聞こえたかどうかはわかりませんが、
こんなひとりごとをつぶやきました(^^;)

♪友達の詩 これいいですね〜
毎日聴いています^^
先日iTunes Storeで購入したんですよね。
最近 TSUTAYAに行くのも面倒なので
こちらで購入することが多いです。

2010年1月31日(日) once in a blue moon

タイトルの『once in a blue moon』
素敵な響きの言葉だと思いませんか?

めったにないとか極めて稀な・・・
そんな意味の熟語らしいのですが、
ひと月に満月が2回ある時に
その2回目の満月を Blue Moon と呼ぶらしいです。

昨夜 友人がメールで教えてくれました^^
昨日の夜 今月2回目の満月だったんです。
自分が外に出て空を見上げた時、
すぐには見つけられないぐらい高い位置でした(^^;)
何となく小さく感じた満月でしたが、
綺麗なお月さまでしたね^^

once in a blue moon ・・・

管理部屋
Akiary v.0.61