Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2009年8月1日(土) ○○○○さんへ

とあるブログで拝見したコメントに
「結婚しちゃうとさ、昔の恋愛とかあまり想わなくなりません?」
とあり、そのまま書き込んじゃおうかなとも思いましたが、
こう言う時のためにもDiaryがあるんだと、
こちらにその想いを吐き出したいと思います(^^;)

自分の場合、昔の恋愛・・・よく思い出します^^
妻や娘達にもこれまで何度も聞かせています。

結婚したからと言って、その手の話がタブーになる方がおかしいですよね?
今の自分も、そういった昔の恋愛を経て存在しているわけで、
当時好きだった女の子と交わした会話や
一緒に見た映画など、思い出はたくさんあります。
自分にとって影響が大きかったのは音楽かもしれません。
うん、たぶん・・・きっと音楽ですね^^

肉体の衰えとか現実的な問題はあるにせよ、
常に音楽だけは新しいものにアンテナを張っています。
昔好きだった曲はもちろんですが、
それらの曲にしても、数十年時を経て聴くと
未だに新しい発見があったりすることもあるんです。

音楽に敏感だと、気持ちも若いままいられるような気がするんですよね。
これもたぶん、そういう願いがあるからだと思いますが、
娘達が好んで聴く曲やアーティストに対しても
何の違和感もなく迎えられるのが嬉しい瞬間でもあります^^

恋愛というか、人を好きになる感情にしても、
あの人素敵だな、綺麗だな・・・という自然に湧き上がる感情だけは否定したくないですね。
これって根本的に人間の自然な感情だと思います。
無理に抑え込む方が理に叶っていません。
これは決して、不倫などを肯定しているわけでも
否定しているわけでもありません。

人を好きになるという感情は一番正直な感情でもあります。
花を愛しむように相手を愛しむことは
素晴らしいことなんだと、昔から自分は思っています。

人を好きになり、人を愛しんだ思いっていうのは
必ずや自分の人生に反映されてきます。
たとえ、その思いが辛いものであったとしても、
その思いを遂げた人が精一杯愛しんだ人であれば
自分の人生の糧となってくれたことに感謝したい。
自分はそう思います。

さて、○○○○さん ここ読んでくれたかな?(^^;)

2009年8月11日(火) 無題

知らず知らずの間に誰かに気持ちをかき乱され
意図しない方向へ展開していく気持ちに苛立ちさえ覚えます。
一体 誰のせいなんだ・・・と叫んでみても
どこにもぶつけられないこの悔しさは悶々とするだけ。
一体 何が楽しいんだい。

2009年8月15日(土) あと一週間・・・

ここ数日お天気がいいですね。
快晴と言うほどではないにしろ、十分青空が広がっていて
これを背景にした向日葵の写真を撮りに行きたいのですが、
先日また腰をやってしまって思うように行動が取れません(^^;)

明日で夏休みが終わりという方も多いんでしょうね。
自分の夏休みは約一週間後・・・
とりあえず5日間確保しています^^
あと一週間頑張れば待望の夏休みです。
あれこれしたいことはたくさんありますが、
どれだけ出来るかな・・・

待ってろよ〜松崎!!

2009年8月27日(木) 後はのんびりと・・・

待望のひとり松崎から戻り、
早くアップしたい気持ちはあるのですが、
夕日編をアップして、タイトルバナーのFlashを作ったら
急にテンションが落ちてしまいました(^^;)
疲れが出たんでしょうかね〜
アップしたい写真はまだたくさんあり、
エピソードもいろいろあるんですが、
続編はのんびりと作成していきます^^
それにしても、今回の松崎の夕日は
本当に素晴らしかったです。
この感動はいつまでも忘れないでしょう。

・・・・・

以下、個人的な私信です。

ここを毎日チェックしてくれている○○さん

私はとんでもない誤解をしていたようです。
同時に○○さんも誤解されているかもしれません。
もう少し時間を下さい。
気持ちに整理が付いたら連絡を入れます。

管理部屋
Akiary v.0.61