Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2009年5月1日(金) 今回もエントリーと一緒です(^^;)

5月・・・大好きです(^^;)
自分が生まれた月でもありますが、
一年を通して一番過ごしやすい季節じゃないでしょうか。
女性にとっては紫外線対策が大変だろうけど、
気持ちいいぐらいにちょうどいい汗をかけます(^^;)

このDiaryを読んでくれている方はご存じでしょうが、
これ「目次」があるんですよね。
新しい月に入り、日記を更新すると、
目次にちゃんと新しい月が追加されます。
こうやって更新していけば今年の欄には
1月から12月までがずらーっと並ぶわけです。
これ、今から楽しみにしているんです^^

今年のGWは特に予定がありませんが、
今月中旬に嬉しいことが「予定」として入っています^^
皆さんはどんなGWを過ごされるのでしょうか。
いい思い出たくさん作って下さい^^

2009年5月10日(日) ひとりごと

ブログをやっているといわゆるブログ仲間というか
そんな繋がりが生まれてきます。
好む好まないは別として義理的な関係が生じてきたり、
「コメントを入れたら、コメントを返してね」
中にはそういう雰囲気が生まれてくることもあります。
以前の旧ブログの時はそういったやりとりが多かったです。

でも、自分はそういう義理的な関係っていうのは嫌なんですよね。
エントリーに興味があったり、共感したり、
あえて反論したくなったり、そういった時は
自然にコメントを入れるようになるものです。
ただ、正直に言うと、そういったエントリーでも
ある程度 ゆっくり構えたい時間が自分は好きなんです。
何もコメントが長文である必要はありません。
そういった時間を楽しみたいので、
時間に余裕がある時に自分はコメントを入れるようにしています。
かっこつけて言えば、好きな皆さんのブログを
大切にしているってことに繋がるんです。

在宅の仕事で一息ついた時は皆さんのブログに通っています。
日に何度も伺うこともあります。
でも、そういう時はほとんどROM専です(^^;)
何も素通りしているわけじゃないのに、
もし、そんな風に思われているとしたら悲しいですよね。

さて、昨日の夜のことなんですが、
エントリーしたようにささやかな宴がありました。
あえて参加メンバーは紹介しませんでしたが、
久し振りに会えた方がお二人いました。
でも、その会えなかった時間すら何の関係もないぐらいに
最初から 「やぁ!久しぶり!」という感じで
語り合える仲間、友人というものは本当に嬉しいものです。

バーチャルな世界、リアルな世界、そんなものは関係ないです。
ほんの少しだけ、相手のことを考えてあげる・・・
それだけでいい関係が長く続くような気がします。

あ、これは自分自身にも言えることなんですが、
それが結構難しかったりします。
ようは・・・どこまで相手を思いやれるかってことなんでしょう。

2009年5月13日(水) 至福の時

ここ数日生活サイクルが微妙です(^^;)
起きている時間と寝ている時間のバランスが悪いというか、
かなり時間軸がずれています。
仕事との兼ね合いもあり仕方ないことなんですが、
ちょっとお疲れ気味かな・・・orz

昨日の夜 5日遅れで♪Happy Birthdayを家族で歌いました^^
長女の誕生日と私の誕生日は二日違いでして、
いつものように府中のジェノワーズまで
長女の好きな「バナナパイ」を買いに行きました。
たまたまお休みだった次女と久しぶりのドライブ♪
ちょっとハイテンション気味の私に次女は引き気味かな(^^;)

ここジェノワーズには美味しいジェラートもたくさんあり、
いつも帰りにひとつ購入します。
ほとんどが助手席の娘に食べられてしまいますが、
時々、スプーンで食べさせてもらいます(^^;)
ちょっとしたこんなことでも
私にとっては嬉しい出来事には違いなく至福の時です。
同じスプーンでも嫌がらない娘達に
感謝すべきなのかもしれません(^^;)

2009年5月17日(日) HDの初期化

先日PCのメンテを行いました。
今回はいつもより丁寧です(^^;)
本体のケースを開けて、中の埃などもきれいにして、
接続している機器を全部外した上でHDを初期化しました。

2年前にVista搭載のマシンを購入してから確か4回目です。
半年に1回は初期化していることになりますね。
今回は動きが悪いというわけではなく、
Windows Media Playerが起動しなくなったためです。
かれこれ2ヵ月ぐらいこの症状が続いていて不便でした(^^;)
自ブログの「Music」ではオブジェクトとして埋め込んでいるんですが、これもプレイヤー部分が表示されず、ファイルの再生もされません。

Windows Media Playerだけアンインストールして
新たに新規インストールしてはとも思いましたが、
いろいろ調べてみると、XPではそれが出来ても、
VistaではMedia PlayerはOSの一部となっているので、
結局、OSの再インストールか新規インストールの選択肢しかなく、全てのバックアップを取り、HDの初期化となりました(^^;)

いつも使っているソフトなども全てインスールする作業が
伴うので時間はすごくかかりますが、
初期化すると新品状態になるので動作はサクサクです^^

動きが悪いPCもHDを初期化することで新品状態になります^^
これだけは失いたくないというファイルは
普段から外付けHDに保存しておけばいざという時に安心です。
バックアップも最低限のもので済みます。

まだ完全復活ではなく、初期化する前の状態に戻すには
もう少し作業が必要なんですが、それも楽しみながらやっています^^
皆さんのPCは調子いいですか?

管理部屋
Akiary v.0.61