Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2009年3月4日(水) 昨日はひな祭り・・・

娘三人の我が家ですが、
今年は長女が留守にしていました。
中の良い友人との卒業旅行で沖縄へ旅行中です。

先々月は韓国、先月は北海道、そして、沖縄・・・
彼女の卒業旅行は実に豪華です。
でも、親からの負担は一切なし、
全てバイト代から捻出していました。
長女は誰に似たのか本当にしっかりしています。

3月に入ったというのに
昨日はこちらは雪が降りました。
もう 雪が降って喜ぶ年齢ではありませんが、
気持は童心に帰ったように少しワクワクしていました(^^;)
でも、あっさりとやんでしまいましたね。

雪が降っている間
いろんなことに思いを馳せる時間も
楽しいものでした^^

さあ、いよいよ春到来ですね。
何故か 桜の写真が撮りたくてうずうずしています。
撮れるかな・・・撮る時間あるかな・・・
なければ作ればいいだけのこと。
そう思うんですが、それが中々・・・orz

2009年3月13日(金) 卒業式

今日は美容学校へ通っていた娘の卒業式で、
来週16日は長女の大学の卒業式です。

昨日までは行くつもりでいましたが、
ちょっと風邪気味な体調と、
急ぎの仕事が入ったために急遽取りやめ・・・
「何だ Nobタンは来ないのか・・・」
ちょっとふくれっ面の娘に対して
「なに?お母さんじゃ不満なわけ?」と
妻に突っ込まれ、苦笑いしている次女・・・

長女の半分の2年間でしたが、
掛った学費やその他はそれ以上・・・
我が夫婦にとっても大変な2年だった気がします(^^;)

でも、今朝 袴を着た娘の愛らしい笑顔を見ていると
そんなことも忘れてしまいます。
長女も来週は袴を着て卒業式に出ます。
長女は制服のなかった高校の卒業式でも
袴を着ていて今回で2度目の袴です。

やっと・・・本当にやっと・・・という感じでしょうか・・・
晴れて我が家から二人の社会人を送り出します。

こういった晴々しい現実と
さみしい現実がこれから何度もあるんでしょうね^^

2009年3月23日(月) 本当は・・・

本当は今夜から明日の夜にかけて
松崎へ日帰りで行くつもりでした(^^;)

ぽっと空いた時間ではなくて、
今月初めに休みを取っていたんです。
都合さえつけば行きたいなぁって思っていました。

でも、風邪なのか花粉症なのか・・・
どうもイマイチ体調がすぐれません(^^;)
熱があるわけじゃないけど、
体のだるさが一向に取れません。
こういう時はやっぱり無理をせず
ゆっくりと体を休めた方がいいですよね(^^;)

松崎へは行けなくなったけど、
明日はWBCの決勝戦があります。
在宅の仕事でもあり、
多少無理をして時間を作り、
今回のWBCは全試合ほぼ見ています。

今日の試合は感動でした^^
明日はぜひテレビの前で歓喜の涙を流したいです(^^;)
頑張れ!サムライジャパン!!

2009年3月26日(木) テンプレ修正

果たして気付いた人は何人いるかな・・・

今日未明からブログのテンプレートをいじっていました。
エントリーを表示させる中心の部分を20pxほど広げました。
影の部分の画像の横幅が10pxなので2つ繋げた分ぐらいですね。
それに伴いスタイルシートやアーカイブ、カテゴリー、
データベース等のHTMLページも全部修正、
両サイドの影の部分と中心部の影となる背景画像も作り直しました。

一番大変だったのはバナーのFlashかな。
これ全部で5つあるんですよね^^ご存知でしたか?(^^;)
3つにはセカチューの場面を2つずつ取り入れていたんですが、
残りの2つは松崎の写真だけでした。
どうせ作り直すならと思い、こちらもセカチューを入れました^^
これまでのものとの違いが分かってもらえると嬉しいです^^

2009年3月31日(火) 頑張れ!!

長女、次女と相次いで入社式を先日迎えました。
それまでお世話になったバイト先から
花束や記念品などをそれぞれ頂いて
二人ともちょっとずつ緊張した日を迎えているようです。

社会人一年生として、
これから どんな日々を迎えていくのか、
親としても心配な日が続きそうですが、
二人とも何とか頑張っていくでしょう^^

通勤のお伴はおニューのiPod・・・
Appleの刻印サービス 中々いいです。
二人ともすごく気に入ってくれました^^

ふと、自分が初めて勤めた頃を思い出します。
先ず 接客を徹底的に教え込まれ、
シャンプー、ワインディング、カット・・・
とにかくレッスンに明け暮れていました。
帰宅は毎日零時すぎでクタクタでした。
でも、シャンプーで初めて指名された時は
本当に嬉しかったなぁ。
次女はきっと苦労すると思いますが、
そんな喜びを早く味わってもらいたいです^^

二人とも頑張れ!!

管理部屋
Akiary v.0.61