Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2009年2月4日(水) ありがとう

先日のエントリーをアップした際に
ある方から電話を頂きました。
着信表示された名前は見憶えがあるもので
昨年以来の久し振りの電話でした。
名前を確認した時 話をする前に
「心配してくれていたんだ」と
勝手ながら そう思いました(^^;)

ブログやこのDiaryに書けないことも
当然のことながらたくさんあります。
なるべく 記録として残したいと思ってはいても
中々難しいものがあります。

その方はそんなことがあったかどうかなどは触れてきませんが、私にとっては電話を頂いただけで十分なんです^^
それだけで元気になれました。

ネットでは相変わらずたくさん悔しい思いをしています。
でも、ネットで知り合えたこの方も含めて、
自分には大勢の友人がいます。
何も落ち込んだりする必要はないんだと
教えられた気がしました。

素直に言えなかった「ありがとう」という言葉を
ここに残しておきます。
ありがとう ありがとう。
でも、○○さん ここ見てましたっけ?(^^;)

2009年2月6日(金) ありがとう ありがとう

自分のブログなんだから好きなように・・・
自分らしさが出ればいいじゃないか・・・
今更ながら そんな風に思いました。

周りの雑音に振り回されることなく、
マイペースでいけばいい。
「Nobさんらしく」と昨日電話で言ってくれた方の言葉がとても嬉しかった^^
あったかくて心の中にスーッと入ってきました。
「ありがとう」と伝えたい方は大勢いますが、
今日のありがとうは貴方に伝えたい。
ありがとう ありがとう。

2009年2月12日(木) 反省と満足

ギターの練習をさぼっています(^^;)
少し固くなっていた左手の指先が
また柔らかくなってきました。
こんなことじゃいけないと思いつつ・・・
反省するばかりです・・・orz
せっかく小田さんの楽譜買ったのに(^^;)

それにしても今日のソラは
どこまでも青くて気持ちよかったなぁ^^
飛行機雲もたくさん見れたし、
大好きなヘリもたくさん飛んでいて
仕事しながら気になって仕方ありませんでした(^^;)
でも、いい一日でした^^

2009年2月15日(日) 僕の彼女はサイボーグ 再び・・・

今日 改めて僕サイをCSで見ました。
時間軸とか故郷の設定がどうだとか、
韓国映画風とかいろいろ話題にもなりました。

もう既に何度も見ているせいもあり、
そういった雑音を感じることもなく、
ただ単純に映画を楽しめました。

この映画 最高じゃないですか。
綾瀬はるかの最高のPVでもあります。
作品をどう感じるかはひとそれぞれであり、
自分が楽しめればいいんです。

大好きなシーンは二つありますが、
それはまたの機会に・・・

2009年2月17日(火) マミーの張り紙

ただ今 我が家は妻が不在で
娘達と私の4人で生活しています。
毎年この時期の草津への慰安旅行が
今年から沖縄へと変わり、
日程も2泊から3泊へと増えました。
「いいなぁ」という皆の声を後にして
妻はルンルン気分で昨日出かけて行きました。

「行ってきます。留守をよろしくお願いします。
各自、自覚して片付けて、人任せにしないこと!
※火曜日は生ゴミの日 忘れないように!マミー」
これは妻が冷蔵庫に貼っていたものです。

この「各自」っていうのがいやはや何とも・・・
これって私も含まれているんでしょうかね(^^;)

マミーとは次女が好んで呼んでいる名称で、
我々夫婦はいろんな名称で呼ばれています。

洗濯物を干すのは私が担当し、
洗濯機を回したり、たたんだり、
掃除、食事の用意は娘達が担当しています。

マミー・・・早く帰ってきておくれよ(^^;)

余談ですが・・・
三女は今日が誕生日でした。
毎年 ほとんど妻がいない誕生日です(^^;)

管理部屋
Akiary v.0.61