Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2008年11月2日(日) 無題

11月に入りましたね〜

9月の中旬頃は残暑がなく
こんなに早く秋が訪れるなんて
そんな思いもありましたが、
もうすぐ冬がやってくるんですね^^

いつもより 早くオリオン座を見たせいかな・・・
なんて一人勝手に思っています(^^;)

・・・・・

人生にはいろんな人との出会いがあって、
その一方で別れもあります。
ひとりひとり背負っているものもあり、
その重みの分だけ様々な人生もあります。

な〜んて、深い意味はありませんが、
ふと そんなことを考える日々です(^^;)

だんだんと寒くなってきました。
風邪ひかないように皆さんも気を付けてください^^

2008年11月4日(火) 祈り

今日は朝から病院へ行きます。

自分の身体のことではありません。
三女のMRI 検査の付き添いです。妻も一緒です。

夏休みが終わる頃から
三女はよく腰が痛いと言っていました。
普段から生理痛もひどい方で、
中学の頃から行きつけの接骨院に通っていました。
私も妻もその腰痛を安易に考えていたんです。

接骨院の先生から先月の中旬過ぎに
一度ちゃんと整形外科で検査をした方がいいと言われ、
やっと大きな病院へ連れて行きました。
ここは数年前に妻が膝の手術をしたところです。

最初の診断では疲労骨折が疑われるということでしたが、
骨には異常が見つかりませんでした。
MRI で詳しく見てみましょうとなり、
やっとその順番が今日となったわけです。

すぐにでもMRI 検査をしてもらいたいと願うのは当たり前ですが、
MRI検査の予約待ちはなんと1か月以上ありました。
他の病院もあたってみましたがどこも同じような状況でした。
女性特有の疾病も疑われ、
先生の方で何とか早めて下さいました。

三女は今 部活はもちろん、体育の授業も休んでいます。
家の中でも少し前屈みになって歩いています。
原因がはっきりわかればそれに越したことはありませんが、
何でもないということはなくても、
悪い結果が出ないことを祈っています。

2008年11月7日(金) ありがとうございましたm(_ _)m

メール下さった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんに返信をしていないご無礼お許し下さい。
今日エントリーした「昭和記念公園へ」をアップした思いが
そのまま私のお礼の気持ちだと思って下されば幸いです。
出かけてよかったです^^
大丈夫です。私も妻も娘もみな元気です(^o^)v

私と妻が一番心配していたものとは検査結果は違い、
少しホッとしましたが、
原因がないわけでなく、診断結果はでました。
未だしばらくは娘にとっては辛い日が続きますが、
少しずつ 痛みもやわらいでくると思います。

大好きだった部活も辞めざるをえず、
体育の授業も当分休みのままですが、
意外と本人はケロっとしています^^

男親はどうもオロオロしていけません(^^;)
娘が大好きな小栗君の「花より男子 ファイナル」の
DVDが来月発売されることを知り、
少しでも元気付けようと早速アマゾンに予約したら、
長女、次女からは「お父さん 甘すぎる!」と言われ、
妻からも呆れたと非難ごうごうでした。
当の本人だけは「ラッキー(^o^)v」と喜んでいます(笑)

でも、これぐらいしてあげてもいいですよね(^^;)

2008年11月17日(月) ご報告

今日 娘の腰のコルセットを受け取りに行きました^^
よく言えばメリハリがきいたボディなので、
通常のものより長めのコルセットということです(^^;)

娘は先日椎間板ヘルニアと診断されました。
よく耳にしますが、なったことがないのでわかりません。
ただ、MRIで撮った画像を見ながら
「これじゃ 痛くて辛かったでしょう」と
先生がおっしゃっていました。

痛みが足の方までくるような症状の場合、
手術もするそうですが、
痛み止めの薬とコルセット着用程度しか
治療方法がないそうです。

大好きだった部活のバドミントンは無理とのことで
マネージャーやろうかな・・・なんて言っています。
体育の授業も当分はお休み・・・でも、全然元気にしています^^

自宅に戻り、制服に着替えようとしたら、
コルセットの厚みのためスカートが入りません!!
ジャージに着替えて行けばと言うと
学校に置いてあるとのこと・・・
仕方なく スカートをはいてのコルセット着用でした(^^;)

心配してメールを頂いた皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

管理部屋
Akiary v.0.61