Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2008年10月1日(水) 涙ボロボロ・・・

今日から10月・・・早いなぁ・・・

お昼からTBSチャンネルのセカチュー再放送が
私の部屋ではずっと流れています^^

都民の日で学校が休みの三女と一緒に
リビングで見ていましたが、
涙ボロボロの嗚咽状態で三女から
「おとと うるさい!」と一喝され、部屋に戻りました(^^;)

たとえ ハイビジョンではなくても、
DVD-BOXを持っていても、
ついつい再放送は見てしまいます^^

テレビから直接流れる・・・これがいいんですね^^

2008年10月17日(金) すっかり忘れていました(^^;)

・・・ということもないのですが、
まめさに欠けていますね(^^;)

僕サイのDVDがやっと届きホッとしています^^
てっきり昨日届くものと思っていましたが、
アマゾンと違いTSUTAYAは遅いです(^^;)

本編と特典ディスクは未だ見ていませんが、
TSUTAYAのおまけDVDは早速見ました!
はっきり言って全然期待していなかったけど、
オフショットの連続で自分としては嬉しい限りです^^

来週末はいよいよICHIが公開されます。
舞台挨拶チケットが当たればいいのですが・・・
とりあえず仕事は空けています(^^;)

2008年10月21日(火) 全部玉砕・・・orz

先日の予約も外れ・・・今日に期待していたけど、
あっという間に販売終了・・・
いったいどれだけの人が今日購入出来たんだろう(^^;)

オークション頼りたくなくて
何とか自力ゲットしたかったけど・・・
皆さんはゲット出来たのでしょうか(^^;)

2008年10月24日(金) forever

forever ・・・ 永遠なれ ・・・
いつまでも いつまでも 君は僕の心の中

2008年10月25日(土) 気付いたこと

今日エントリーしたように2度目のICHI見てきました。

2回目ということもあり、
今回はいろんな角度で見ていました。
今日 気付いたことは殺陣のシーンが気持ちいいということ。

これは個人的にはポイントが高い評価です^^
殺陣そのものが上手いのかどうかは分かりません。
でも、殺陣のように思いっきり身体を動かすようなシーンを
綾瀬はるかはちゃんとこなせるんじゃないかと・・・
そんなことを見ていて感じました^^

うん、見ていて実に気持ちのいい動きでした^^

2008年10月26日(日) メールへの返信

ICHI はどんな評価を受けるのかな・・・

ストーリーの展開はよくある話で
容易に結末まで想像がつくものです。

自分は今回ネタばれにつながるような話はしていません。
というより、ストーリーそのものにも触れていないし、
とにかく素晴らしい等と絶賛もしていません。

今朝 ある方からメールが届きました。
「あなたはどんな評価をしますか?」
まあ 大まかに言えば、だいたいこんな内容です。

自分は綾瀬はるかのファンです。
この映画をとても楽しみにしていました。
どうしても納得できないところがあれば
ダメだしするかもしれませんが、
2回目を見終えて そんな気持ちはありません。

感じ方は人それぞれ・・・それでいいと思っています。
見る人が100人いれば感想も100通りあるでしょう。
好きな俳優や女優を見るだけで嬉しいのだから
それ以上に何を求めなければいけないのっていうのが本音です。

お金を払って見る価値があるのか・・・
そんなことは見る人が決めることであって
価値観そのものだって人それぞれのはずです。

ICHI において綾瀬はるかは殺陣と三味線に挑戦しています。
その二つは映画を見る限り 私には素晴らしかったです。
よくこれだけ 習得したものだと思いました。
何より感動したのは様々な表情です。
ICHIというこれまで演じたことのないキャラクターを
見事演じきったと思います。

儚くとも美しい・・・
私はこんなICHIが大好きです。

今朝 私にメールを送った方・・・
最低限 礼儀というものはあると思います。
貴方との交信が初めてなのかどうかはわかりませんが、
まずはHNであっても名乗りませんか。

貴方の評価は貴方のものであって、
私には私の思いがあります。
それだけで十分なはずです。
無理やり貴方の考えに賛同など出来るわけがありません。

ここは私のブログであって
私の意思による言葉が綴られています。
他サイトからの引用など一切ありません。
私は語ることが大好きなのでその辺の苦労はありません。
これで納得されたでしょうか。

管理部屋
Akiary v.0.61