Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2008年8月1日(金) クダラナイ

クダラナイ・・・正露丸の飲みすぎっ! (^^;)

背後に控えるバックボーンっていうのが
どれだけのものなのか 知らないけど、
その後ろ盾がないと何もできないんだ。
個人サイトっていうのはね、
そんなもの最初からありゃしない。
そんなものなくても気持ちだけでやっているんだよ。
呆れはてた。

2008年8月4日(月) シャッターチャンス

急に暗くなり始めたと思ったら
つい先ほどまですごい雷と雨・・・
ベランダに出ると稲光が怖いぐらいで
これは写真に撮らなきゃ!と急いで部屋に戻り
αを持ってきたところ、
さらに風も強くなって 横殴りの雨・雨・雨!!

ブタネコさん ごめんなさいm(_ _)m
やっぱり気合いだけじゃ無理ですよ〜
大切なα 壊したくありません(^^;)

2008年8月7日(木) 心休まる時間

今日は本業とは別の仕事仲間とバーベキューに出かける。
お天気は良さそうだけど、そのぶん暑くて大変だろうな(^^;)

年代的には私がほぼ保護者と言えるほど
参加する11人のメンバーは若い人達ばかりだ。
中でもチームリーダーのN君は26歳だが、
私は彼に対して厚い信頼を寄せている。
生い立ちからこれまで彼の人生は波乱万丈であったが、
若いながらも苦労してきた彼は誰に対しても優しい。

そんな彼の周りには多くの仲間が集い、
今回の集まりも彼が声を掛けて集まった仲間であり、
もちろん自分もその一人であり、
私は彼の人柄に惹かれている。

N君は私に対して一目置いている。
彼の仲間達も同様である。
年齢など気にしなくていいからと言っても
常に礼儀を忘れない好青年ばかりだ。
時には冗談を言い合ったり、ふざけたりすることもあるが、
そのへんの切り替えがちゃんと出来る人達なのだ。

彼がもし、私の娘の彼であったら、
私は心から大歓迎するが、残念ながら
彼には3つ年上の素敵な彼女がいる。

彼の好きな曲を集めたCDを作ってあげたり、
お古のiPodを譲った時には
彼は顔をくしゃくしゃにして喜んでくれた。
まるで息子のように喜んでくれた。
そんな彼を見ていて何よりも私自身が嬉しかったものだ。

今日は普段の慌ただしさや嫌なことも忘れて
若い人達と楽しんでこようと思っている。

さて、そろそろ出掛ける準備を始めよう^^

2008年8月8日(金) 楽しい時間

昨日は楽しい時間を過ごしました^^
嫌なことも忘れて 若い彼らと夜まで楽しみました。
明日もし時間が取れればエントリーしようかなって思っています^^

2008年8月10日(日) 夏休み

皆さんは夏休み真っ最中でしょうか。
自分も今夜の仕事を終えれば
明日から3日間の夏休みです^^
でも、3日なんてあっという間だよな(^^;)

妻は明日から5日間の夏休み。
今年は家族とどこかに出かけるとか
そういった予定は全然ないです。
たぶん 運転手代りにあちこち連れ出されるでしょう(笑)
普段 家族揃うことがあまりないので
家族サービスに努めたいと思っていますが、
さて、どうなることやら・・・

2008年8月11日(月) 独り言

仕事明けの朝 独り言のように
「○○へ行きたいなぁ・・・」
本当に独り言だった・・・

「せっかくの休みなんだから行ってくればいいじゃない」
思わず耳を疑った!!
「えっ!?いいの?」
「だってNobさんの休みでしょ。好きなように過ごしたら?」
予想もしていない答えが返ってくると
どう反応していいのかわからなくなるものです(^^;)

気持ちは・・・確実に動いてる・・・
さて、どうしよう。

2008年8月12日(火) 行ってきます!

これから 松崎へ行ってきます!

只今の時刻・・・午前零時21分

2008年8月14日(木) 忘れられない日

いつもと違う松崎・・・

娘の目にどう映ったのか・・・
彼女の心の奥をのぞいてみたい気もしますが、
何も語らなくても やはり思いは伝わってきます^^

帰りの車の中で、助手席から
太陽が雲に隠れてしまった西の空を眺めながら
「おとと 松崎が大好きなんだね」と
言った娘の言葉には参ったけど、
それは同時に「私も松崎が好きになったよ」
と言っているのだとわかった。

連れてきて本当によかった。
2008年8月12日は
間違いなく 私には忘れられない日となりました。

2008年8月19日(火) ちょうど一週間

慌ただしい3日間の夏休みが終わり、
日常の忙しい日々に戻りました(^^;)

夢のような時間であった娘との松崎・・・
また あんな素敵な時間を過ごせるように
日々の仕事を頑張らなきゃ!

気付いたら ちょうど1週間経ちました。
先週の今頃は・・・
車の中での仮眠から目を覚まし、
三聖苑の花時計の写真を撮っていた頃です^^

今日は朝から気持ちいい風が吹いています。

2008年8月22日(金) 感動!!

理屈抜きに楽しめるのがスポーツ。

日本女子ソフトボールチームの金メダルには感動しました!
個人競技ももちろん素晴らしいけど、
団体競技というか、チームという響きに惹かれます^^
テレビから流れてくる映像は
数時間経ったニュースでも感動的でした。

何度見てもこみあげてくるものがあり、
すっかり涙もろくなったよなぁ・・・

日本選手の頑張りに拍手!!

2008年8月26日(火) まだ来なくていいよ

まだ8月だというのに何なんだろうこのお天気は・・・
異常なくらい涼しすぎませんか?
PCを前にして椅子に座ったままうたた寝することが多い自分は
いつも肌寒くて目が覚めます(^^;)

夏の暑さは正直なところ苦手なんですが、
こんなに早く終わらなくてもいいよ。
まだまだ残暑があっていい。
もう少し 秋には待っていてほしいな。

こんな日でもBGMは♪真夏の果実 でスタートします^^

管理部屋
Akiary v.0.61