Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2008年7月1日(火) いよいよ夏到来!?

7月に入った(^^;)
本当は暑いのはちょっと苦手だけど、
この季節特有の開放感は結構好きだなぁ
今年の夏は・・・何かいいことあるかな?

夏の思い出・・・みんな たくさんあるよね(^^;)
うん、どれもこれも結構鮮明に覚えてる。

2008年7月3日(木) ネット

ネットっていうのはつくづく怖い世界ですね(^^;)
自分の意図しないことを模造され
それが勝手に一人歩きしていきます。
バーチャルな世界とリアルな世界が混在しているけど、
どれが真実なのか見極めることが難しくなってきました。

2008年7月4日(金) 暑い・・・(^^;)

暑い・・・朝から蒸していて、
今日はめちゃくちゃ暑い・・・
部屋の中ではPCが放出する熱も加わり、
さらに暑い(^^;)

エアコンもぎりぎり我慢していたが、
真夏日で30度越えだって・・・
そりゃ暑いはずです(^^;)

2008年7月5日(土) 今日も暑い・・・orz

昨日に続いて今日も暑い・・・
PCが常時2台オンの状態では私の部屋は熱地獄・・・
さすがに今日はエアコンを使った(^^;)

今 私の所にはPCが3台入院中・・・
知人のPCや修理を頼まれ預かっているPCだが、
時には直らない時も多い。
そりゃ専門家じゃないので無理というもの。

「あれは無理だ。諦めてよ」と連絡した後、
数か月後に何気なく再度いじったりしていると
ひょっこり直ったりするときもある。
直ったことを連絡すると、
大概 相手は既に新しいPCを購入済みで
適当に処分してよと返ってくる。

適当に処分っていっても今はお金がかかります。
そんな時 別の知人に連絡を入れ
中古のPCでちゃんと動くけどいる?
相手は大体お子様用として、いる!と来る。
そんなことを何年も繰り返していると、
自宅のPC3台が全部譲り物という人まで数人出てきた。

使い方にもよるけど、
大切にしてきたPCならなおさら別れは辛いもの・・・
昨年Windows Vista のPCを購入して、
それまでメインで使ってきたXPのマシン
だましだまし使ってきたが最近 かなり調子が悪い・・・
というより、もう既に壊れかけている。
これがね・・・今 とても困っている。

私のお気に入りのソフトの一つに
Vistaに対応していなくてXPでしか動かないものがある。
このソフトが使えなくなったら・・・
非常に困るのだ・・・さて、どうしたものか・・・
ここ1週間ほど ずっと悩んでいます(^^;)

有楽町で買った宝くじはただの紙くずになりました。

2008年7月7日(月) Music 追加!!

Musicページにはーちゃんの演奏を追加しました!
新しく取り直した♪松崎の風を始め、
♪かたちあるもの&朔と亜紀 の3曲を楽しめます!

♪お酒の肴にいかが は追加した3曲を
つなぎ合わせたものです^^
お酒を呑みながら・・・というよりは、
これは自分の楽しみ用でもあります^^

2008年7月7日(月) Search 追加!!

ブログ内検索を追加した。
これは以前のブログでもやりたかったのだが、
途中で挫折したもの(^^;)

検索結果がGoogle Engineからの読み込みになるため、
細かい調整ができず、横幅が完全に表示されない(^^;)
いろいろ試してみたが、もうこれ以上無理なので
とりあえず この形でスタートしよう。
自分のエントリーを時々検索することもあったので
これから役に立ちそう^^

どれぐらいの方が気付いてくれるだろうか・・・
利用してもらえると嬉しいけど(^^;)

2008年7月12日(土) おすすめDororich

今日エントリーで紹介したグリコのDororich
本当に美味しいんですよ^^
疲れた身体にすご〜く馴染みます。
ストローを通して口の中に広がる食感がいいです^^
是非お試しください♪

2008年7月17日(木) わかりあえる友

今日は朝から慌ただしい一日でした。
でも、最高の日でもありました。

心底わかってくれる友がいることを
こんなに強く思った日はありません。

ありがとう。ありがとう。

2008年7月21日(月) ♪松崎の月 追加!!

Musicページに先日エントリーした
はーちゃんの♪松崎の月 を追加しました。
roadraceさんの撮ったはーちゃんの写真がトップを飾り、
ページ全体をちょっとリニューアルしました^^
これまでご覧頂いたことのある方には違いがわかるでしょう(^^;)

2008年7月23日(水) !?

昨日の夜から少し左の指先にしびれあり・・・
しびれというよりは痛みかな?
特に何もしたわけじゃないけど気になります(^^;)

2008年7月25日(金) 頑張れ!!

『おっぱいバレー』来ましたね〜
噂だけかと思っていましたが、いよいよ撮影が始まりました。
タイトルだけを見て、変に面白おかしく茶化すことなく
公開を楽しみにしたいと思います^^

ズームインで見た彼女はまた一段と痩せたような気がしました。
この暑い夏の季節の撮影は本当に大変でしょう。
夏バテ対策をしっかり取って、何よりも体力温存、睡眠の確保、
食事などの健康管理に気を付けて、
健康第一で頑張ってほしいと思います^^
直接彼女の手助けは何も出来ないけど、
彼女の応援をしていきたいと思います!

2008年7月27日(日) 『Junk』

見慣れた景色ばかりでなく、
見落としていた景色にレンズを向けた写真。
カラーでなくモノクロでもなく、
それはセピアカラーと呼んでいいのかわからないけれど
音楽に載せた彼の撮った写真には
惹きつけられる魅力がたくさんあった。

写真っていうのは本当に面白い。
高価なレンズ、高価な本体、
それを使いこなす技術と感性があれば
感動の一枚になりえる。

でも、500円程度の使い捨てカメラでも
『写真』は撮れるわけで、
小さい子供からお年寄りまで
簡単に使いこなせる魅力がある。

目の前に広がる景色を見たままに、
目の前に広がる景色を視点を変えて見ることも
感動の一枚に繋がるのかもしれない。

見たまま感じたまま・・・
それが一番自然なんだろうけど、
試行錯誤することも面白い一枚になりえるんだろうな。
でも、無理にあれこれ考える必要もない。

感動は与えられるべきものじゃなくて
自分が見出すものなのかもしれない。

久しぶりにいい作品に出会えました^^

管理部屋
Akiary v.0.61