Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2008年6月1日(日) 嘘を語らない仲間

昨日は僕の彼女はサイボーグの公開初日でした。
先月の試写会以来、約1か月半振りに
はるかちゃんに会えました。
ただ・・・この1か月半でかなり痩せた印象・・・
やはり、スケジュールが大変なんだろうな。

元気な姿と笑顔を見られるだけで十分なんだけど、
どうしても、体調を気にしてしまいます。
Fマネ しっかりと体調管理を整えてあげて下さい。

会場ではtakuさんを始め いろんな方に会えました。
個人的に何かと節目でtakuさんにはお世話になっています。
この日も『大丈夫?』と声をかけてもらい嬉しかった^^

ネットの世界はいろいろありますが、
嘘を語らない ありのままの姿を見せることは難しいのかもしれません。
そんな中・・・takuさんやこの日一緒に映画を見た
はーちゃんと朔ちゃんから・・・たくさんの元気をもらいました。

2008年6月3日(火) ありがとう

先日 ある方から電話をかけてもいいですか?と
携帯にメールが届いた。
返信することもななく、私から電話する。
久しぶりに聞く○○さんの声・・・
ボツボツと話す声は会ったことはなくても
彼の温かさと優しさがストレートに私の心に響いてくる。
ここにもいてくれたんだ・・・嘘を語らない仲間・・・
ありがとう。

2008年6月3日(火) 僕の彼女はサイボーグ サントラ盤

今日エントリーしたこのサントラ盤
もう何度も何度も聴いている・・・
というよりも、ずっとリピートしっ放し^^
ドラマのサントラ盤には主題歌や挿入歌は
ほとんど収録されていないが、
このサントラ盤はその点 かなりお買い得だと思う。

なんで♪Send にこんなにも嵌ったんだろう。
当然 iPodにも入れた。
これでいつでもこの曲を聴ける^^

2008年6月4日(水) ありのままでいくよ^^

ある方からメールを頂いた。
名前は存じ上げない方だったが、
以前のブログもよく見ていて下さったようだ。
この新しいブログをとても楽しみにしていますという内容で、
加えて、この『Diary』を本記事とは別に
とても楽しみにしているということだった(^^;)
メールの最後に・・・
『嘘を語らない貴方様を応援しています』とあった。
すぐに感動してしまう自分はその言葉がすごく嬉しかった。

ありのままをありのままの自分でログしていきます。
キャラを作るなんて、そんな不器用なことできません。
どこで誰に会っても「Nobです」と挨拶できるように
これからも ありのままで行きます^^
○○さん どうもありがとうございます。

2008年6月6日(金) ちゃんと寝ましょう^^

特技というわけじゃないんですが、
自分は椅子に座ったまま何時間でも寝れます(^^;)
睡魔と闘いながらPCに向かっていると
いつのまにか寝ていることが多く、
気がついたら4時間ぐらい経過していることも多いです。
これが疲れがたまる原因なのかもしれません。
首や腰やらあちこちが痛くなっています(^^;)
人間 やっぱり寝る時は横にならないとだめですね。

2008年6月9日(月) 新しい携帯

携帯を先日発売されたばかりのSH906iに機種変した。
去年905iシリーズが発表されてから
ずっとこの日を待ち焦がれていたんだよね。

本当はSONYファンの自分はSO906iに期待していたんだけど、
ジョグダイヤルの標準装備が今回見送られ、
残念ながら比較対象から外れた。
ジョグダイヤルはビデオのベータ時代から
SONY製品にいろんな形で採用されてきた機能で
FOMAが発表される前のmova時代に
確か2機種発表されていたと思う。
もちろん その2機種とも自分は使っていた。

今回最後までP906iと迷ったけど、
タッチパネルの操作感と携帯カメラの操作感が
決め手になりました^^

でも、このたくさんの機能 とてもじゃないけど
マニュアル無では覚えられません(^^;)
いつになったら使いこなせるようになるのだろう。

SO903i どうもありがとう!

2008年6月10日(火) 元気がなにより

今日はお昼から父を病院へ連れて行きました。
予約が1時で終わったのが4時・・・
診察時間はたったの10分程度・・・
どうして こんなにかかるんでしょうか(^^;)
待つ方も疲れます。

父ぐらいの高齢になると病院通いも仕方ないですが、
それでも同年代の方に比べると
全然元気なのが嬉しいですけど(^^;)

帰りに寄ったファミレスでは
私がカルボナーラのパスタ、
父はハンバーグステーキと豪華でした(^^;)
ちなみに一緒に行った母も父と同じものを注文。
ふたりとも元気です。

今日は開校記念日で休みの三女が
再度 女房を連れて
僕の彼女はサイボーグを見に行っています。
私の女房は予備知識全くゼロ・・・
どんな感想を言ってくるかすごく楽しみです^^

2008年6月12日(木) もうすぐ・・・

心配していた天気は急速に回復・・・
どうやら今年もお天気には恵まれそう^^

昨年の暮れあたりから
プライベートも含めていろいろあったが、
松崎行を決めてからは
実現に向けて何とかやりくりしてきた。
仕事も今夜徹夜すれば何とか落ち着く。
明日のお昼過ぎには解放されて
後はひたすら松崎へ向けての休養を取るだけ(^^;)

1泊と言えども、
人を乗せて運転するのは疲れるものです。
助手席に座る方は何よりも大切な人ですからね(^^;)

行けなかった人には申し訳ないけど、
自分はひたすら、目一杯、楽しんでくるぞ〜!!
だって 自分の大切な貴重な時間だものね^^

もうすぐで 亜紀に会えます^^

2008年6月17日(火) アップとりあえず終了

昨日、今日と松崎の双獅祭を連続アップしました。
今夜から仕事が忙しくなりそうです(^^;)
早めにあげておかないといつになるかわかりません。

松崎・・・今回も最高でした。
roadraceさんとも久しぶりに会えたし、
シロクマさん、ふなむしさん、サクリンさんとも久しぶりでした。

大ちゃん みんなに可愛がられていたね^^
そんな様子を見ているだけで嬉しかったですよ。

さて、遊んだあとは仕事が待っています。
モードを変えて頑張らないと!

2008年6月24日(火) 晴れた日の午後の独り言。

Diary・・・毎日は無理としても、
ここには日々感じたことや正直な気持ちを残しておこうと
思っていたけど、ちょっと間が開いてしまった。
これ、自分への反省(^^;)

今朝は青空がすごく奇麗だったなぁ。
久しぶりに見た青い空と白い雲・・・
ソラを見上げた時に携帯でもいいから
すぐに写真を撮っておけばよかった(^^;)
残念ながら 今も晴れてはいるけど、
雲が広がっていて青い空はのぞめない。
ちょうど先日松崎へ行った時の空模様と似ているかな。

このDiaryでひとつだけ不満があるとしたら、
写真を載せられないこと。
まあ、ブログとは違うので仕方ないけどね(^^;)

でもね、目次にずらーっと並んだ年度や月を
早く見てみたいなって思ってる。
ブログよりも面白いかもしれない^^

自画自賛じゃないけど、
ブログタイトルのバナーのFlashは自分でも気に入っている。
特に先日作成したばかりの最新作は特にお気に入り^^
今は全部で4種類・・・
これから もっと増やしていきたいな。

梅雨の合間にて、晴れた日の午後の独り言。

2008年6月30日(月) 反省

意外とこちらを楽しみにしているという方が多く、
感想がてらよくメールを頂きます(^^;)
ということは・・・気軽に書けないなって気もするのですが、
まあ ここは愚痴を語るような雰囲気にしたいと
自分では思っているので 遠慮なくいきたいと思います。

さて・・・反省だなぁ・・・orz
こちらは約1週間ぶりとなりました(^^;)

先ほど、松崎の最終エントリーをアップしたばかりで
何とかホッとしています。
6月中には何とかしたかったんですよね(笑)
はい、新しいエントリーがしにくくなります(^^;)

明後日・・・実は楽しみなことがあります。
これは明日にでも簡単にエントリーします^^

このブログにしてから、サムネイル画像を影付きにしました。
クリック後の拡大画像は今まで通りなんですが、
このサムネイル画像の影付きを別途作成するため
結構手間がかかっています(^^;)
こだわりというほどではなくても、
自分のブログだから少しでも見栄えをよくしたい・・・
そんな発想からなんですが、
いやはや 意外と編集時に手間がかかります(^^;)

管理部屋
Akiary v.0.61