Nob@log News
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年2月12日(土) ありがとう

つい先日Wenさんに新宿で会った。
一昨年の暮れ以来の再会です。
ずっと年下のくせに生意気な態度は相変わらずですが、全然憎めない可愛い人です(^^;)

とってもいい時間を過ごせました。
ありがとうWenちゃん^^

2011年2月15日(火) 「命」の重さ

13日の夜、父の米寿のお祝いをした。
正月以来の大集合となり、
ひ孫のセナ君もお祝いに駆け付けた^^

長男の兄の挨拶の後、乾杯の前に、
父がお礼の挨拶をしようとしたが、
「今日はどうもありがとうございます」の一言の後、言葉が続かなかった。
伝えたい思いは誰の胸にも届いているが、
父の絶句の後、皆が涙ぐんでいた。

「お父さん、お母さん、二人いつまでも仲良く元気に!!」と思わず自分が叫んだ。
それと同時に「かんぱ〜い!!」と宴が始まりました。

誕生したばかりのセナ君の命。
その新しい命が大きな輝きになっていることだけは間違いない。
ひ孫を抱いている二人を見ていると
「命」の重さをひしひしと感じました。

管理部屋
Akiary v.0.61